London Ryu-Gaku

life, study, journey, culture, ...

VISA申請に行ってきた

こんにちは。

 

だいぶ時間が空いてしまいました。

イギリスに行くまではなんだかんだネタがないです笑

 

昨日はアメリカ大統領選挙でしたね。

絶対ヒラリーさんが勝つと思っていたので、とてもびっくり!(◎_◎;)

これから日本はどうなるんでしょうか。

そして果たしてイギリスは………

 

ポンドも若干上がってしまいました。

1月までに下がることを期待します。

 

 

さて、タイトルの件ですが、今日はVISA申請に行ってきました。

私が申請したのはShort Term Study Visaで6ヶ月以上11ヶ月未満の滞在が出来ます。

 

私の場合、必要書類は下記のような感じ。

① パスポート原本・顔写真見開きページのコピー1部
② (過去のパスポート原本・顔写真見開きページのコピー1部)←あれば提出、なければなくてもOK
③ オンライン申請用紙・コピー1部
④ 入学許可証とコピー1部
⑤ ご自身の銀行の通帳原本・コピー(過去6か月分の明細部分)1部ずつ
⑥ ご自身の銀行口座預金通帳英文翻訳書類・コピー1部(翻訳証明も)ずつ
⑦ 戸籍謄本原本・英文翻訳書類(翻訳証明)それぞれコピー1部
⑧ 英文または日英併記の予約航空券旅程表原本・コピー1部
⑩ Appointment Booking Confirmation(ビザ申請書類提出日の予約票)

 

一通り問題なく揃えましたが、一つ心配なのが通帳です。

私、お恥ずかしながら普段通帳を記帳する習慣がなく(笑)

今回記帳してみたら6月分までが”未記帳分合算”としてまとめられてしまいました。

だから4ヶ月分しか提出できなかったのですが、

私が申請したビザはTier4(学生ビザ)より厳格ではないため大丈夫だろうと…

審査は2〜3週間。少し心配ですが、気長に待ちます!

 

気がついたら出発まで2ヶ月切ってる〜〜汗汗

最近はビザとかレートとか心配が多いですが、着実に準備を進めていきたいと思います。

 

次は持ち物でも書こうかなー

 

yam

 

 

 

▽▽▽ランキングに参加しています▽▽▽

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村