London Ryu-Gaku

life, study, journey, culture, ...

優柔不断な私が選んだ語学学校はココ!

こんばんは。yamechanです。

 

最近はポンドのレートを毎日チェックするのが日課になっています。

というのも、学校の費用をエージェントを通して振り込むのですが、

やっぱり少しでもいいレートの時に振り込みたい!!

もちろん待ったからといって低くなる訳ではないんですが、

中旬くらいまで様子を見てみようと思っています。笑

 

さて、今回のテーマはその学校についてです。

 

私が学校選びで重視したのは、

  • 日本人が少ない(ヨーロッパ系が多いと嬉しい)
  • ケンブリッジ英検コースがある
  • カリキュラムが充実
  • アクティビティが充実
  • 長期学習者に適している

 

語学学校は、価格やカリキュラム的に格安語学学校と一般語学学校に分かれるそうですが、

私はこんな感じの要素で選んだので価格が中級以上の一般語学学校を見ていました。

(なので、格安語学学校を調べている方には参考にならないかも…)

 

しかし、私が今回選んだ語学学校もそうですが、時期的によっては20%OFF等の割引をやっているので、一般語学学校でも割と費用を抑えられるかもしれません。

格安校を探している方でも一度調べてみるのをお勧めします!

 

私が8ヶ月間通うのに選んだ学校は、こちらです。

 

Eurocentres London Central

この学校はヨーロッパやカナダ、アメリカと世界中に学校を持っていて、カリキュラムもしっかりしています。

大体の学校がレベルを8段階に分けているところ、この学校はより細い10段階に分けているようで、より自分にあったレベルで学習を進められるとのことです。

一番惹かれたのが学校のかっこよさ😍

 

https://static2.eurocentres.com/cdn/farfuture/AAJgV-pyQMhNwSxzwMcKsoNJLV1hy7FIScbJjcgR5eQ/mtime:1473842770/sites/default/files/styles/colorbox_full/public/cen_school_building.jpg?itok=CqObLZ8Z&timestamp=1362991351

 

https://static2.eurocentres.com/cdn/farfuture/1hYpsw2EGuraBlekmt4t8S-b_WHlCTIGqL2EnSrUQWw/mtime:1473842770/sites/default/files/styles/colorbox_full/public/cen_class_room_v8.jpg?itok=5_GxKZK_&timestamp=1393946799

(画像はホームパージからお借りしました) 

 

すごくオシャレじゃないですか?

外観なんて、これぞイギリス!これぞヨーロッパ!!という感じ。

私は何でも見た目から入りたいタイプなので、ここを見た瞬間、行きたい!!!

と思いました。笑

もちろん、様々な外部の認定機関から評価を得ているので勉強面もバッチリ。

 

費用も高いですが、今は20%OFFキャンペーンをやっています。

他の学校と比較してもそこまで変わらなかったのでここに決めました。

 

他に迷ってた学校は、

Winbledon School of English

St Giles Highgate

Stafford House School of English

の3校ですが、人気の高い学校というだけあって日本人割合が高めらしい。

でもWinbledonやSt Gilesなんかは

郊外なので落ち着いて勉強出来そうで、最後まで迷いました!

 

 

ただ、いくらカリキュラムがいいといっても雰囲気の合う合わないは正直あって、実際に通うまではここが本当に自分に合っているのかはわからないと思っています。

ワーホリ(YMS)ビザなら行ってから学校を決めることもできるし、そっちのがいいと思いますが、学生ビザだとそうもいかないので。。。

 

学校についてはまた現地に着いてからレポートします。

 

yam

 

 

▽▽▽ランキングに参加しています▽▽▽

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村